美味しいハンバーグ、手作りするのは諦めました。

手作りで美味しい自家製ハンバーグを作る事ができるようになりたくて一時期ずっと一から作っていた事があります。

ですがこう言うのっていろんな要素がうまくはまらないと良いものってそう簡単にできるものではないって事に気がついたんです。

まずは良い素材を調達するってのが難しかったです。そもそも良いお肉を挽肉にすることってまずありませんからね。

近所のスーパーで買えるようなお肉をふんわり柔らかく焼けるようにするって言うのは、プロでも難しいんじゃないかと思うんですよね。

時間をかけて手こねするのもかなり疲れるし、その割には大して美味しくもない普通のハンバーグでは面白くありません。

それからは、お取り寄せハンバーグを利用するようにしています。

今はお肉屋さんで良いお肉を使った美味しいハンバーグがたくさん売られているし、そっちを利用した方が時間の節約にもなりますから。

ステーキ用のお肉だと一枚2千円くらい出さないと美味しいお肉って買えませんけど、ハンバーグだったらその半分ぐらいでも良いお肉を使ってるものが購入できるんですよ。【ハンバーグ 取り寄せ おすすめ

ブランド牛のお肉を使ったハンバーグもあってそういうお肉だと風味や旨みがやっぱり違いましたね。

子供たちの反応を見れば美味しさの違いはよ~くわかりますからね。

それからはもう自分で作らず美味しくてお得に買えるものを探すことのほうに力を入れるようにしてます。

その方が私も楽しいですから。

 


メンズオールインワンで旦那にも肌ケアさせよう。

肌のケアをする方法は状態をみて色々な方法に切り替える必要があります。365日全く替らない方法でスキンケアを「お肌のお手入れはできている」と思い行えば全く問題ないということはありません。脂性なのにたっぷり保湿をすることはないと思いますし、生理前などの体の状態にもあわせ刺激の強い方法は使わないというようにお肌にとって大切なことなのです。

 

また、四季の変化にもあうように変化させてあげることでお肌もきっと喜ぶでしょう。化粧水や乳液をつけるタイミングにも順序というものがあり、きちんとした使い方をしないと、効果をほとんど得ることができなくなります。洗顔のアトは急いで化粧水で肌を潤しましょう。スキンケアの際に美容液を使うタイミングは一般的には化粧水より後になります。それから乳液、クリームと続きます。肌の水分を補ってから水分が蒸発しないように油分でフタをしましょう。

 

スキンケアといえばオイル!という女性もどんどん増えてきています。オイルの中でもホホバオイルやアルガンオイルなどをスキンケアで使うことで、保湿力が上がり、さらにお肌がしっとりとなるでしょう。また、オイルの種類により多彩な効果が表れますので、その時の気分やお肌の状況に合わせた適量のオイルを活用するといいでしょう。また、オイルの効果は質によって違いがありますので、古いものは使わず、新鮮なものを使うようにしましょう。

 

スキンケアは不要と考える方も少なくありません。スキンケアを0にして肌天然の保湿力を守っていくいう姿勢です。でも、メイクをした後はクレンジングははぶけません。市販のクレンジング剤を使った後、肌に何もせずにいると肌はみるみる乾燥していきます。ちょっと試しに肌断食をしてみるのもいいかもしれませんが、必要があるのなら、スキンケアをするのが定石ですね。

皮膚をお手入れする時にオリーブオイルを用いる人もいるでしょう。オリーブオイルでメイクを落としたり、マスクのように包み込んでみたり、小鼻の毛穴に残った皮脂を除去したりと、それぞれの方法で用いられているみたいですね。そうは言っても、良質なオリーブオイルを利用するのでなければ、皮膚に何らかの影響が出ることもあります。そしてまた、自分にはちがうなと思った時もただちに使用を中止します。

 

アンチエイジング成分配合の化粧品をお肌のお手入れに使えば、老けて見られる原因であるシワやシミ・たるみといったことの遅くすることが出来ます。とはいえ、アンチエイジング効果のある化粧品を使用していたところで、乱れた生活を続けていれば、肌が老化するのを食い止められずその効果を感じることはできません。外からだけでなく体の中からスキンケアするということもポイントです。

ココナッツオイルをスキンケアに使う方が女性が激増しているみたいです。具体的な使用法としては、化粧水の前後に塗る他、既にご使用になっているスキンケア化粧品に混ぜて使うだけでいいんです。メイク落としとしても使えますし、マッサージオイルとして使っている、という方も。もちろん、日々のご飯にとりいれるのもスキンケアにつなげることが出来ます。ただ、品質はとても重要ですのでこだわって選びたいですね。つらい乾燥肌でお悩みの方のスキンケアのポイントは十分な保湿です。そして、程よく皮脂を残すというのも重要なことです。必要以上にクレンジングや洗顔料を使って皮脂を落としすぎてしまうと肌はますます乾燥します。

洗顔のとき使用するのはぬるま湯にしないと、熱いお湯はお肌の水分を一気に奪っていくのでやめましょう。やみくもに保湿だけすればいいと思わず、洗顔方法も再度確認してみたほうがいいです。

スキンケアで一番大切なことはきちんと汚れを落とすことです。メイク後の手入れをきちんとしないとカサカサ肌になってしまうかもしれません。けれど、丁寧すぎるほど丁寧に洗ってしまうと、肌をきれいに保つのに必要な皮脂までを取り除く結果になってしまって、荒れた肌になってしまうでしょう。それに、洗うと言った作業は何も調べずに行うのは危険で、ただしい方法を知り、実践しましょうね。

 

オールインワン化粧品で肌ケアをしている人もたくさんいらっしゃいます。スキンケアに使う化粧品をオールインワン化粧品にすると、さっと済ませることができるので、使用者が増加しているのも確かに、不思議ではありません。化粧水や乳液、美容液など色々揃えるよりもお財布にも優しいのが特徴です。ただし、人によってあまり効果がでない場合もありますので、けい載されている成分表示の確認のおねがいいたします。

スキンケアを目的とした化粧品を選ぶにあたっては、肌を刺激するような成分をあまりふくまれていないということが一番大切です。例えば保存料などは大変刺激が強く痒くなったり赤くなったりすることがあるので、どういった成分がふくまれているのか、きちんと確認しましょう。

旦那の肌の血色がよくなく老け顔に見えてきたこともあってつい最近肌ケアをさせるようにしました。

かなり大雑把な性格なので化粧水や美容液の順番を守れと言っても聞かなそうだし、簡単に使えるオールインワンコスメをひとつ買って渡したのですが、今のところはちゃんと使っているようです。

男性だと使い勝手が良くないと続かないですからね。

成分にちゃんとこだわりたい方はこちらを参考にオールインワンを選んでみてくださいね。⇒肌ケア メンズ オールインワン


国産ブロッコリー

冬場は毎日のように食べていたブロッコリー。

家では国産のものしか食べないようにしています。

凝った料理が苦手なもので、茹でて食べるくらいしかしてないんですよね。

以前外国産を食べた事があるのですが独特のクセを感じるので苦手です。

ついこの前まで当たり前に置いてあったのですが、ここ数日は見かけなくなってしまいました。

ネットでブロッコリーの旬について調べてみたのですが、基本的には冬から春先にかけてが一番多く出回るようですね。

でも、ほぼ通年で流通はあるみたいなので、頑張って探せば買えるところはあるのかな。。。

もう少し様子を見て無いようであれば、少し遠出して大型店をまわって見ようと思います。


ご近所トラブルとは無縁だったのに・・・

私が現在進行形で対処に困っている日常生活の悩み事は、ご近所トラブルです。最近になって空き室だった隣の部屋に新しく入居者が入りました。

早速挨拶に来てくれましたが、その入居者は祖父母と孫という関係の一家で、どういった経緯かは分かりませんが両親は離婚しており母親が時折尋ねてくるようです。

それだけであれば何の問題も無かったのですが、その母親が尋ねてくるときの騒音に悩まされています。母親が歩くときの足音が非常に大きく響き渡り、さらになぜかインターホンを押して鍵を開けてもらっているのです。

そのときに大声で話をしてから家に上がっているようで、数分ではありますが耳障りな騒音になっています。

私が仕事から帰って一息ついているときに母親が来ることが多く、リラックスしている時間に大きな足音を立てながらやってきて廊下で立ち話をすることがストレスになっています。一度管理会社を通じて苦情を入れましたが変化はありません。直接文句を言っても良いのですが、できるだけ関わりたくないというのが本音です。

これまでマンションに住んでいてご近所トラブルとは無縁だったのに、自分が巻き込まれることになるとは考えてもいませんでした。

このままだとストレスで生活にも影響しそうでちょっとつらいです。それ以外は申し分ないくらい気に入ってたのでもったいない気もしますが長引くようなら引っ越しも検討しようかと思うのですがあいにく今は先立つものが・・・。

でもいざという時は借金してでも別の住まいを探そうかと考えているくらいです。

できればそうせずに済むのが一番ですけどね。先のことは分かりませんから、何かあったときどうするか考えておくことは必要ですからね。

 

 


パソコンデスク用の椅子の下の床が傷まないようにマットを敷く

パソコンデスク用として使ってる椅子を置いてる部分の床が傷まないようにするためにマットを購入しました。

これまで三年くらい使い続けているので、床は少しへこんでしまってるところもあるんですけどね。

それくらいならまだいいのですが、今年になりフローリングのカドのところがちょっとかけてしまったんです。

このまま使い続けているとそこからどんどん剥がれてしまいそうだったので、やっぱり何か敷かなくては・・・そう思いました。

Amazonで探してみたところ、はじめは透明なシートみたいなのを買うつもりでしたが、いろいろ見てたらカーペットみたいな素材のマットが良さそうだと。。。

値段も安くて滑りにくいというレビューもあったのでこれは良さそうだなって思ったわけです。

カーペットみたいな素材ではありますが、フカフカ感はそんなにないので丁度良い加減で椅子の車輪も動いてくれますね。

フローリングに直置きしてたときは不意にズルッと動いてしまうこともしばしばでしたし、それを考えると落ち着いて座っていられるようになりました。

今は冬なので寒さも軽減されたのは良かったですね。ただ逆にこれが夏になったらどう感じるんだろうかっていう思いもありますけど。

でもそれは夏になって暑いと感じるようならまた別の対策を考えることにします。


手抜きご飯が好きな子供達

昨日は終日夫が出掛けていたので、夕飯は私と子供達の3人だけでした。

こういう時はいつも、パスタや焼きそば等の麺類や、お好み焼き等、1品で野菜も肉も炭水化物も摂れる様な手抜きメニューにしてしまいます。

大好きな食べ物の時って作ってるときからもう食いつき方が違うんです。まだかまだかと煽られること。

まあでも、こういった料理の方が調理も後片付けも楽だし、何より子供達はむしろそういうメニューの方が喜んで食べてくれるし、一石二鳥の気分です。

でも子供達に、手抜きで作ったメニューの方が好きと言われると、ちょっと複雑な気持ちでもありますけどね。

いつもはもっと栄養バランスの事を考えてるんだから。

でもまだそれを理解してもらうことを求めるのは早すぎかな?

食べる事の楽しさを身に付けるためにも時には子供達が大好きな物を選ぶって事も必要ですからね。

だから子供がまだ小さいうちは献立のバランスも栄養バランスの事だけってならないようにしていっていいんじゃないかっておもってます。

食べたい!っていう気持ちが大切ですから。


天気に逆らっても仕方ないです。。

でかけにくい天気の日には、家での作業を頑張ります。

楽しい予定がある日に、気候がよくて思い切り出かけられるように。それは日々のおこないと心がけにもかかってますかね~。

ちなみに今日は、アイロンかけたり、金魚の水槽掃除したり、領収書など書類整理したり、ネットでの買い物も済ませ、不用品を捨てたりしてました。

それでも時間があったので、最近メールしてない友達に、軒並みメールして、たくさんランチの予定を立てている最中です。

お正月休みが終わってまた天気が回復したときにまた糸の切れた凧のように、お出かけします~。

そのために自分磨きもちゃんとしようと思ってます。新年に向けてのちょっとした目標とまで大げさなものではありませんがやっぱり大切なことですから。

実はここに来て長年の悩みのタネだったすねのカミソリ負けをキレイになくしたいと思うようになったのでコツコツお手入れをしてるんです。

今までは全くとはいいませんが、ほぼやってない状態できてしまってましたからね。

小学校高学年になった娘からもっとキレイにした方がいいってしょっちゅういわれ続け、さすがにこのままでは母として何かと説得力がなくなってしまうと思ったのです。

昔ならせいぜい肌荒れを治す軟膏とか塗るくらいしか方法がなかったですけど、今は気になる所にあわせてお手入れをすることができるみたいだし・・・。

すねのカミソリ負けで肌が荒れないようにしたい時の上手なコンディションづくり

お手入れを続けて肌が落ち着いて着たら親子で脱毛に通うっていうのも楽しそうだなって思うので、もう何年かしたら娘と通えるように貯金も始めるつもりです。

 


夏のスキー場祭りと釣り堀体験

私は北海道育ちなのに、スキーをした事が無かったので、スキー場へ行った事がありませんでした。
でも、スキー場で夏祭りのイベントをしている事を知って、出掛けてみる事にしました。
子供向けのアトラクションや着ぐるみショーが行われていて、沢山の家族連れで賑わっていました。
市内のサファリパークから動物が出張していて、大蛇を首に巻いて記念撮影が出来ましたが、怖かったのでチャレンジしませんでした。
30度を越える気温だったので、かき氷を買って木陰で食べました。
好きなご当地キャラがいたので、一緒に写真を撮りました。
暑いだろうと気の毒になりました。
30分が活動限界時間なのか、交代で違うキャラが登場しました。
会場から少し離れた場所に釣り堀があったので、移動する事にしました。
魚の池が2つあり、片方はフナなどの魚がいて、釣り上げた後は返すルールになっていました。
もう一つの小さな池にはニジマスがいました。
こちらは釣り上げた場合、必ず買い取るルールになっていました。
ニジマス釣りに挑戦しました。
針に食い付いた反応があったので引き上げると、餌だけ食べられていました。
結局釣れなかったけど、楽しい時間を過ごせました。


美味しかった。モモ。

お昼過ぎに近所のスーパーに買い出しに出掛けました。

するとお店を入ってすぐに桃のとっても良い香りがしてきました。それにつられて思わず桃を見に行ったのですが、見た瞬間「これは絶対美味しいヤツ!」そう思ったんです。

私、桃大好きなんですよね。だから経験で何となく美味しいのとそうじゃないのの見分けがつくというか・・・。あくまでも勘ですけど。

値段も安かったですし、これはチャンスと思ったのですぐにカゴに入れました。

2個入りで1パックのを家族分と言うことでとりあえず3パック。その後ちゃんと前もってメモっておいたものの買い物もすませました。

うきうきしながら帰宅後、さっき味見のつもりでひとつ切ってみたんですが、今回も私の勘に間違いはなかったです。

ちょっと小ぶりでしたけど甘さも丁度よくて、家族のみんなも食べたらきっと喜ぶだろうな~。

冷やさないで食べてあの美味しさなら、冷蔵庫で冷やしてから食べたらどうなるんだろうって考えたら楽しみで仕方がありません。

今日は日中日差しもかなり強く暑かったですからね。それだけにヒンヤリ冷えた桃は最高のデザートになってくれると思います。


つけ麺が微妙な味で…

主人が出張でいないので、手抜き夕食のできる今夜を待ちわびていました。

夕食メニューは、前々からスーパーで買っておいたつけ麺!

ラーメン屋さんに入っても、普通のラーメンよりコッテリ味のつけ麺を注文する私は、そのお味が楽しみで仕方ありませんでした。

つけ麺のタレは水で割ったりせずに、そのままお使い下さいと書かれてありました。

身体に悪いとは分かっていながら、濃い味好きの私には堪らない一文。そそりますねぇ。

ところが、いざ一口食べると、これは水を入れないとダメだろう、という、まるで醤油そのものを飲まされてるかの様な辛さ。
水を入れてもまだ濃い。

その後何度も味の調節を試みたものの結局イイ感じに仕上げることができませんでした。楽しみにしてただけにかなりの残念感でしたね。

仕方なく追いがつおのタレを使って食べました。

こんな事なら素直に冷やしうどんかざるそば、冷やし中華を選択すべきだったと小さな後悔が押し寄せてくるのでした。


Next page »